google-site-verification: googlebc88697a3d93e04b.html

Nosukeのブログ

医療・育児・健康・普段の出来事について書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの意味って知ってる?

クリスマスの意味って知ってますか? クリスマスとは「キリストのミサ」という意味で、一部の教派が行うイエス・キリストの降誕祭。あくまで誕生を祝う日であって、イエス・キリストの誕生日ではないらしいです。 ちたみにクリスマスは12月24日の日没からク…

年賀状

今年も残すところあと数日 皆さんは年賀状書きましたか? 私はまだ書いていません。 今日奥さんが年賀状に使用する写真を撮っていたのでそれについて書きます。 子供が生まれてこの2年必ず子供の写真を載せた年賀状を作っています。 理由はなかなか会えない…

息子の成長

11月に息子が2歳になり早1ヶ月が過ぎました。 1歳と2歳になったことで少しずつ変化が現れました。 まず1つ目 卒乳が出来たこと 2歳になる前までは毎朝飲んでいたお乳を1週間あげないだけでおっぱいに興味が無くなり、お乳を飲まなくなりました。 小さい子は…

息子とお出掛け

今日は奥さんが体調不良のため、息子だけでお出掛けに行きました。 お出掛けに行った場所は恒例の公園!! 実はその行った公園は奥さんは行ったことがない公園なんです。 息子と私だけが知っている公園。 なんか隠し事があるみたいでいいですね。 その公園は…

クリスマスプレゼント

今週のお題「クリスマス」 皆さんクリスマスまであと三日となりました。 ちゃんとプレゼントは買いましたか? 私が息子に用意したプレゼントを紹介します。 我が家のクリスマスは海外スタイルで、予算をいくらまでと決めてその金額以内で沢山プレゼントを用…

乾燥の対策

寒くなって暖房器具を使い出す季節になりました。 それに伴って気になるのがお肌の乾燥ですね。 そこで私が普段使用している化粧水と乳液を紹介しようと思います。 まず、化粧水 ナチュリエ「ハトムギ化粧水」を使っています。 この化粧水は500mlと大容量‼️ …