google-site-verification: googlebc88697a3d93e04b.html

Nosukeのブログ

医療・育児・健康・普段の出来事について書いています。

乾燥の対策

 

寒くなって暖房器具を使い出す季節になりました。

それに伴って気になるのがお肌の乾燥ですね。

 

そこで私が普段使用している化粧水と乳液を紹介しようと思います。

 

まず、化粧水

 

ナチュリエ「ハトムギ化粧水」を使っています。

この化粧水は500mlと大容量‼️

 

化粧水は高くてボトルが小さいイメージですが

これはかなり量があります。

化粧水は少しずつ使ってもあまり効果がありません。

沢山使いたい人にはこれがピッタリです。

ちなみに自分はお風呂あがりにこの化粧水を3回使っています。肌への浸透がよく潤います。

 

次に乳液

 

豆乳イソフラボンの乳液とチフレの乳液いうのを使っています。

これも個人的な感想ですが、肌にかなり潤いを与えてくれます。

 

使い分けですが

平日は基本的に豆乳イソフラボンの乳液を使って休日にチフレの乳液を使ってます。

理由は平日は基本的に小さい子どもとお風呂に入るため、化粧水と乳液をパパッとしなければいけないためです。

休日はゆっくりとお風呂に入れるため、しっかりと化粧水と乳液ができるため使い分けてます。

 

これに加えて皮膚科から処方されているヒルドイド軟膏なども塗っています。

 

朝起きて顔を洗った時は化粧水と海外で購入したRetinol Creamを使用してます。

 

 

以上が私が普段使用している化粧水と乳液です。

皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか?