google-site-verification: googlebc88697a3d93e04b.html

Nosukeのブログ

医療・育児・健康・普段の出来事について書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

適応障害について

私は一度適応障害と診断されました。 その時のことをお話ししようと思います。 適応障害とは 進学、就職、結婚など新しい環境にうまく適応できずに、うつ状態や不安状態、 攻撃的な行動などの症状が現れて社会生活に支障をきたすことをいいます。 特定のスト…

ベビーカーってどれがいいの?

子供を妊娠し、出産前に準備しておくモノの中でベビーカーとチャイルドシートって結構悩みますよね。 そこで今回は私が購入したベビーカーについてメリット・デメリットをお教えします。 まず始めに皆さんはベビーカーを購入される際、どういったところを意…

高血圧について

高血圧とは 安静状態での血圧が慢性的に正常値よりも高い状態をいいます。 高血圧になると血管に常に負担がかかるため、血管の内壁が傷ついたり、柔軟性がなくなって固くなったりして、動脈硬化を起こしやすくなります。 高血圧を放置していると 高血圧の状…

不妊治療について

近年晩婚化の影響で妊娠・出産を希望する年齢が高くなり、不妊検査・治療を受ける方が増えてきています。加齢とともに妊娠する力が低下し、流産などのリスクも高くなります。 そんな不妊治療について書いていきたいと思います。 晩婚化による影響で不妊治療…

スピーチから考えるアフリカ系アメリカ人公民権運動

皆さんはアフリカ系アメリカ人公民権運動というものをご存知ですか? 1950年代から1960年代にかけて、アメリカの黒人が、公民権の適用と人種差別の解消を求めて行った運動である。 この運動の活動家として有名なのが Martin Luther King Jr.(キング牧師)と…

朝ごはん

私は昔からトーストを食べています。 理由は至極簡単で朝からお米を食べるのがしんどいからです。 私は朝にお米を食べると、満腹感が出てすぐ眠たくなってしまいます。 そのため、朝はトーストとヨーグルトを食べ、ヤクルトorコーヒーを飲みます。 ここまで…

Retinol Creamについて

皆さんRetinol Creamってご存知ですか? 先日グアムに行った時にRetinol Creamを購入しました。 私は肌が弱く年中乾燥肌です。 そのため常に自分に合ったCreamを探しています。 そんな中出会ったのがこのCreamです。 このRetinol Creamの効果効能は ターンオ…

診療情報管理士について

皆さん診療情報管理士という資格をご存知ですか? 民間の資格なため全く知らない方が多いと思います。実は私は専門学校に通っている時にこの資格を取得しました。 そこで今回は診療情報管理士という資格について記事を書いてみようと思います。 まず診療情報…

子どもが産まれた瞬間私は

我が子が産まれて2年が経とうとしています 月日が経つのって早いものですね 日に日に成長して行く姿を見て、嬉しい気持ちでいっぱいになります さて、ここで本題に入りたいと思います‼️ 子どもが産まれる前日まで奥さんとの実家に居たんですが、用事があり自…

人生初海外✈️

今年のお盆休みに20代後半にして初の海外旅行に行きました。 空港に着き向かった先は国際線 国内旅行と思い込んでいた私は開いた口が塞がりませんでした 前々から旅行する予定にはなっていましたが、まさかの海外⁉️ 実は旅行当日までどこに行くか知らされて…

医療事務について

こんばんはNosukeです。 医療事務の仕事って何?どんなことをしているのと気になっている人、医療事務の勉強をしてみようと考えてる人に簡単に説明できたらなと思い記事を書きました。 初めて記事を書くので説明・表現がおかしいところがあるとは思いますが…

ブログ始めました

はじめまして Nosukeと言います 簡単に自己紹介します 契約社員として働く1児の父です 趣味はゲーム・漫画・YouTube 完全なインドア派です 最近は子どもと外に遊びに行くようになり、少しはアウトドア派になりつつあります このブログの【最大の目標】は 家…