google-site-verification: googlebc88697a3d93e04b.html

Nosukeのブログ

医療・育児・健康・普段の出来事について書いています。

ピクニック

 

ここ最近土曜日は必ず家族3人でピクニックに行ってます。

 

それには3つの目的があります。

 

1つ目は子どもとの触れ合いの時間を作るためです。

自分が夜勤のある仕事をしているため、平日はなかなか時間を作って子どもと遊ぶことができません。残業をして帰った日には1時間も遊べません。

なので土曜日は子どもとスキンシップをしっかり取る為にピクニックに出かけます。

 

2つ目は家族3人の思い出を作るためです。

やはり休日は大人は仕事・家事で疲れているため家でゆっくりと過ごしたいと思います。

ゆっくりと家で過ごしたいですが、そんな時こそ家族で外に出かけて心と身体をリフレッシュさせてます。

子どもと遊べる時間は限られています。そんな限られた時間を目一杯楽しむこと・思い出を作ることに専念しています。

自分の子どもの笑顔・楽しそうな顔が一番の癒しになると私は思います。

 

3つ目は自然に触れさせるためです。

最近はゲームやネットなどで外で遊ぶ子が減ってきています。

やはり子どもは外で元気よく遊ぶほうが私は良いと思っています。

自然に触れることで心が豊かな子に育つかなっと勝手に思ってます。

 

こういった理由で土曜日は必ずピクニックに出かけています。

もちろん雨が降ったりした時はお家の中で全力で子どもと遊んでいます。

 

お父さん・お母さん自分の子どもと遊んでますか?

スマホ・テレビ・PCなど触っていませんか?

子どもはいつまでも小さくありません。

すぐに大きくなって自分の元から巣立っていきます。

だからこそ今というかけがえのない時間を目一杯使って子どもとスキンシップを取ってください。

沢山の愛情を子どもに注いで、沢山の楽しい思い出を作ってください。

 

1歳児を育てる父からの願いです。