google-site-verification: googlebc88697a3d93e04b.html

Nosukeのブログ

医療・育児・健康・普段の出来事について書いています。

ベビーカーってどれがいいの?

子供を妊娠し、出産前に準備しておくモノの中でベビーカーとチャイルドシートって結構悩みますよね。

 

そこで今回は私が購入したベビーカーについてメリット・デメリットをお教えします。

 

 

まず始めに皆さんはベビーカーを購入される際、どういったところを意識されますか?

大半の方が小回りが利く・対面式がいい・軽量化されてるのが良いなどだと思います。実際に私が購入するときに考えたのは同じ様なところです。

 

上記の3つのポイントをクリアした商品が

スゴカル 4キャス compact エッグショック HH

 

この商品のメリットは

・両対面式

・エッグショック(卵を落としても割れない衝撃吸収材)

・エアスルーシステム(通気性がよく、体温調節が苦手な赤ちゃんに最適)

・マルチサンシェード

・抱っこシート(頭、背中とお尻をしっかりキャッチ)
・オート4キャス(対面・背面の切り替え時、常に小回りがきく)

UVカット

・ハンドルアジャスター(ハンドルの角度調整)

・ウォッシャブルシート(シートが洗える)

 

通常はレインカバーは別売りでサイズが合わなかったりする場合もあるのですが、この商品は専用のレインカバーがあるため非常に便利です。

(ちなみに一度も使ったことはありません。そもそも、雨の日にベビーカーで外に出ようとしませんでした。)

 

デメリットはほとんど見つからないですが

しいて言えば荷物入れの部分が気持ち小さいかなと思うぐらいです。

 

 

そして、セカンドベビーカーとして購入したのが

J is for Jeep スポーツリミテッド(カーキ)

 

この商品のメリットは

・タイヤが大きく安定した走行が可能

・重くない

・価格が安い

・収納時自立して立つ

 

デメリット

・収納時少しコツがいる(慣れれば問題なし)

 

 

まとめ

以上が私が購入したベビーカーになります。

初めての子供だったので、非常に悩みました。

子どもが歩くようになってからはほとんど使ってませんが。セカンドベビーカーに関してはほぼほぼ使ってないです。

今は最新の物がたくさん出てきていますが、

もし皆さんがベビーカーで悩んだ際は参考にしてみてはいかがでしょうか?