google-site-verification: googlebc88697a3d93e04b.html

Nosukeのブログ

医療・育児・健康・普段の出来事について書いています。

朝ごはん

 

私は昔からトーストを食べています。

 

理由は至極簡単で朝からお米を食べるのがしんどいからです。

私は朝にお米を食べると、満腹感が出てすぐ眠たくなってしまいます。

そのため、朝はトーストとヨーグルトを食べ、ヤクルトorコーヒーを飲みます。

 

ここまでで私は朝は必ずトーストを食べるといっていましたが、ある状況の時だけはトーストではなくお米を食べます。

 

その状況とは…

旅館・ホテルに宿泊した際の朝ごはんに関してはお米を食べます。

なぜか、宿泊している時に限っては必ずと言っていいほどお米を食べます。

 

宿泊という非日常的な生活が私の朝食に影響を及ぼしていると思われます。

宿泊しているから朝はトーストじゃなく別のものを食べようという意識が生まれてくるのだと思います。

 

 

皆さんはどんな朝ごはんを食べていますか?

それとも朝ごはんを抜いていますか?

 

抜いている人に関しては朝ごはんを食べることをオススメします。

朝食を抜くと集中力の低下に繋がり、スッキリとした朝を迎えれません。

ですので、少しでいいので食べるようにしましょう!