google-site-verification: googlebc88697a3d93e04b.html

Nosukeのブログ

医療・育児・健康・普段の出来事について書いています。

子どもが産まれた瞬間私は

 

我が子が産まれて2年が経とうとしています

月日が経つのって早いものですね

 

日に日に成長して行く姿を見て、嬉しい気持ちでいっぱいになります

 

さて、ここで本題に入りたいと思います‼️

子どもが産まれる前日まで奥さんとの実家に居たんですが、用事があり自分の家に帰った日に狙ったかのように奥さんの陣痛が始まりました。

後に聞いた話ですが、奥さん曰く私が実家に帰る日になんか産まれそうな気がしていたみたいです。

 

次の日の朝、新幹線にてとんぼ返りし病院に着くと、そこには痛みに耐える奥さんの姿が…

こんな時男って本当に無力だなと実感させられました。

ただひたすら奥さんの腰を摩ることしかできず、それも気休め程度にしかならない。

 

破水が始まり、奥さんは分娩台へ

立ち会い出産希望だったので、呼ばれるまで外で待っていたのですが、その間終始何もできないのにソワソワしていたのを覚えています。

 

看護師に呼ばれ中に入ると、1人戦う奥さんの姿

手を握り頑張れとしか声を掛けることができませんでした。

 

そして次の瞬間、小さな我が子が産まれました。

こんな時は普通涙が出るはずなのに私は涙が出ませんでした。

出なかった理由はが生命の誕生という神秘的な状況に心を奪われてました。

それと同時に家族を守らなければいけないという使命感が湧いてきたからです。

 

その日は興奮してなかなか寝つけませんでした😄

 

あの感動から早で2年

昨日のことのように思い出します。

 

奥さんには本当に感謝しかないです

大事な息子を産んでくれたこと、父親にしてくれたこと

言葉では表現できないくらい感謝してます。

 

ありがとう

そしてこれからもよろしくお願いします😊